トギノンムービーバナー
Professional Scissor Sharpening

宅配による受付

訪問対応範囲外のお客様や、宅配での受付を希望される方は、発送にて対応させていただきます。

ハサミが自社工場に届き次第、すぐに研ぎ調整を行います。研ぎ上がり後の発送は、毎週水曜日になります。ハサミのお返しには、5日から10日ほどかかる予定です。

申込みからお届けまでの流れ

  1. お申込

    直接訪問お申込フォームよりお申込下さい。
    お申込後営業員からお客様に宅配方法に関してのご案内をメールにてご連絡させて頂きます。

  2. ハサミをトギノンに送る

    メールでのご案内をご確認の上、トギノンにご送付下さい。
    ※送料は発払いにてお願い致します。

  3. 見積・支払い方法の確認

    通常の研ぎのほかに「裏スキ」や「備品など別途加工賃」が必要となる可能性がございます。
    「ハサミについての要望入力」にて、お客様のご了承を得た場合のみ行いますのでご安心下さい。
    お支払い方法…クレジットカード・キャッシュレス決済・代金引換・振込よりお選び頂けます。

  4. 研ぎ・発送

    当社にて研ぎを行なった後、ハサミを発送させて頂きます。基本的に午前中着(地域により午後着)ですべて発送しています。

  5. お受け取り

    受け取りから1週間以内にご連絡いただけた場合のみ、再調整の対応をいたします。

金額・支払方法・送料・納期・注意事項

金額

理美容バサミの研ぎ

品名 インチ 研ぎ・調整
研ぎ・調整 研ぎ・調整 + 裏スキ
カットシザー ~6.4 ¥2,500 ¥3,700
6.5~ ¥2,800 ¥4,000
スキバサミ ¥2,800
バリカン ¥2,800

※金額はすべて税込表記となります。
※左用シザーに関しては、別途+1,000円が必要となります。

部品

品名 価格
リング ¥100
クリア ¥300
カラー ¥300
小指掛け ゴールド ¥700
ステン ¥400
ヒットポイント(音止め) ゴム ¥100
ネジ ¥500
金属 ¥1,000
ワッシャー ¥100

※金額はすべて税込表記となります。

配送について

理美容ハサミ 送料
理美容ハサミ 2丁以下 往復送料お客様負担
理美容ハサミ 3丁以上 双方元払い

※当社規定のメンテナンス期間中のハサミを、研ぎに出されるお客様に関しましては丁数に関係なく、送料は双方元払いです。
※当社送料は一律800円、ヤマト運輸にて発送させて頂きます。
※ご入金確認後、翌水曜日の発送となります。基本的に午前中着(地域により午後着)で全て発送しています
※バリカンも丁数に含まれます。

支払方法

クレジットカード決済、郵便振替、代金引換からお選び頂けます。
お支払いのタイミングは、ハサミが当社に届き、お見積りを提出させて頂いた後になります。
※代引手数料はお客様負担となります。

納期

通常5日~10日程でお預かりしたハサミを発送させて頂きます。
しかし、岐阜県関市にある本社工場で全てのハサミを調整しているため、納期に時間がかかる場合がございます。

特に以下のような場合、運送業者による遅延が発生することがあります:

  • 繁忙期(お中元・お歳暮・クリスマスシーズン)など、物流が増えるとき
  • 悪天候に見舞われたとき

これらの理由により、通常より納期が延びる可能性がございます。何卒ご了承くださいませ。

キャンセル/受け取っていただけない場合

キャンセルされる場合でも送料は請求させていただきます。
お受け取りいただけずに、工場にハサミが返ってきた場合は、追加分の送料も合わせてご請求させていただきますのでご了承ください。

運送中のトラブルについて

運送中に起こりましたトラブルにつきましては、当社での責任は一切負いかねます。予めご了承下さい。

宅配お申込みフォーム

    お客様情報の入力

    研ぎ依頼本数

    お支払方法

    ハサミについての要望入力(任意)

    1丁目

    ※ハサミについてのご入力がない場合、こちらの作業は行いません。
    それぞれのハサミにとって最適な研ぎ(刃付け)を行います。

    ※一回のご登録は10丁までです。11丁以上研ぎに出していただく場合は、10丁分を一度ご登録していただき、11丁目以降を再登録するようにお願い致します。

    ハサミの返送先

    同意事項

    フォームが送信完了すると、自動返信メールが届きますのでご確認頂けますと幸いです。
    自動返信メールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。

    ・メールアドレスの誤って入力されている
    ・迷惑メールフォルダに格納されている
    ・指定アドレス以外のメールが受信拒否設定になっている

    「自動返信メール」が届かない場合は、これらの内容をご確認の上、再度送信していただくか、お電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。